• HOME
  • 新入学児童説明会

新入学児童説明会

令和4年度 新入学児童 保護者 様

1月28日(金)は、お忙しいところ、保護者説明会の資料の受け取り、学用 品の購入をしていただき、ありがとうございました。

説明会の資料 に は、

・学校の概要

・給食費 等の集金、口座振替の準備 (ゆうちょ銀行で)

・基本的生活習慣ときまり

・健康管理

・特別支援教育

・交通安全と防犯体制

・通学路とお迎え当番

・PTA活動

 などを説明しております。資料はこちらからもご覧いただけます。入学前に内容をお読みいただき、必要な準備のご確認をお願いいたします。

 

〇学用品販売では、学校生活で必要なものを販売いたしました。品目のリストがこちらにありますので、ご覧ください。なお、体育着・上履 き等は「ヤマザキショップ大宮さくら店」(大宮北小正 門より南へ100mほど)での購入をお願いいたします。

 

〇年度当初には通学に不慣れな児童の安全のため、通学コースごとにお迎え当番をお願いしております。例年、説明会で割り振りをご相談していただいておりますが、感染症対策、欠席された方への配慮から、オンラインによるアンケートで取りまとめをし、保護者の方に参加していただく日を割り振らさせていただきます。詳細は、説明会の資料 P 21、22( こちら にも資料を 掲載しました)をご覧ください。また、通学コースについては通学路地 図がこちら にありますので、ご自宅の位置と照らしてご確認をお願いいたします。アンケートの回答は2月13日(日)までにお願いいたします。この時点で回答がな か ったご家庭については、学校の判断で割り振りをさせていただきます。 当番表は3月1日(火)を目安に編成します。

 

〇入学式 4月 8 日 に ついては 保護者会資料の 最終 ページ に ある ご案 内をご確認ください。 なお 、 変更が ある 場合には 、 本校 Web ページ を 通じて 、 お 知らせいたします。

 

〇ご不明な点がございましたら、学校あて(048-644-0123)にお問い合わせください。