さいたま市立大宮北小学校
omiya-north elementary school saitama city
〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町3-84  Tel:048-644-0123  Fax:048-644-5603  E-mail : omiyakita-e@saitama-city.ed.jp
学校案内  児童の活動  地域の活動  かがやき教室  学校給食 学校図書館  携帯サイト

今月の
学校だより








平成28年度の
あしあと



平成28年度
いじめ防止
基本方針


夏季休業日

7月20日水曜日、終業式を行いました。
夏休みも、安全で事故のない運営を
心掛けてまいります。



理数教育研究発表会の報告

10月13日(火)さいたま市教育委員会委嘱(研究推進)「理数教育研究発表会」を開催しました。

研究主題「意欲をもって生き生きと取り組む子どもの育成」

理 科 「主体的に問題解決し、科学的な思考を育てる授業の推進」
5年理科「物のとけ方」

生活科「気付きの質を高める授業の推進」

1年生活科「たのしい あき いっぱい」

たくさんのご参会の先生方をお迎えして、有意義な研究協議になりました。
あたたかいご指導・ご協力をいただき、ありがとうございました。


2013年度
『ソニー子ども科学教育プログラム』
二度目の優秀校に選出されました。

くわしくはこちら

受賞論文掲載ページ

さがしてみよう大宮北小の植物
学校内の植物の四季を紹介してます。


ようこそ! 大宮北小HPへ!

あなたは72139人目のお客様です!


更新履歴

H28.6.9  今月の学校だよりを更新しました。
H28.5.6  今月の学校だよりを更新しました。
H28.4.15 学校案内のページを更新しました。
H28.3.1  今月の学校だよりを更新しました。
H28.2.1  今月の学校だよりを更新しました。
H28.1.7  今月の学校だよりを更新しました。
H27.12.01 今月の学校だよりを更新しました。
H27.11.01 今月の学校だよりを更新しました。
H27.10.01 今月の学校だよりを更新しました。
H27.09.01 今月の学校だよりを更新しました。
H27.07.01 今月の学校だよりを更新しました。
H27.05.01 給食のページを更新しました。
H27.04.13 給食のページを更新しました。
H27.04.10 学校案内を更新しました。